NewsNews

V・ファイナルステージ結果(最終順位確定)と V Cup開催のお知らせ

2021-02-24

日頃からヴィクトリーナ姫路を応援いただき、誠にありがとうございます。

2020-21シーズンのレギュラーラウンドでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で一部試合が中止となり各チームの試合数にばらつきがでたため、当初予定されていたポイント数ではなく勝率の高さによる順位決定方式に変更されました。
ヴィクトリーナ姫路は、3チームが勝ち数4で並び、ポイント数ではトップでしたが、試合数の少ない他チームが勝率で上回ったことから、レギュラーラウンドでは12位の成績となりました。

レギュラーラウンドの順位を基に、1位から4位、5位から8位、9位から12位の3グループに分かれたファイナルステージが行われ、最終順位が確定しました。
9位から12位のチームは2月20日(土)・21日(日)、池の川さくらアリーナ[茨城県日立市]で試合を行いました。
20日(土)は、レギュラーラウンド9位のトヨタ車体クインシーズにフルセットの末勝利し、V1リーグ残留を決定しました。
21日(日)は、前日KUROBEアクアフェアリーズに勝利したPFUブルーキャッツと9位決定戦を行いましたが、惜しくも敗戦し最終順位10位が確定しました。
リモートマッチ(無観客)での開催で、皆様にはご来場いただくことができませんでしたが、選手たちは精一杯力を尽くし昨シーズンよりも前進した結果となりました。

2月27日(土)からは、Vリーグの新たな大会「V Cup」に臨みます。
この大会は、東京五輪代表候補選手を除いたV1リーグ所属の12チームが2グループに分かれ、1回戦総当たりで予選ラウンドを行い、各グループの上位2チームがファイナルラウンド(トーナメント方式)に進み優勝を競います。
引き続き皆様の熱い応援を、よろしくお願い申し上げます。

Aグループ JTマーヴェラス 岡山シーガルズ デンソーエアリービーズ トヨタ車体クインシーズ 久光スプリングス ヴィクトリーナ姫路
Bグループ 埼玉上尾メディクス 東レアローズ NECレッドロケッツ 日立リヴァーレ KUROBEアクアフェアリーズ PFUブルーキャッツ

試合日程につきましてはこちらをご覧ください。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、試合予定に変更が出る場合がございます。

V・ファイナルステージ結果(最終順位確定)と V Cup開催のお知らせ

BACK

いいね!